飯田橋近くの歯医者に相談「症状に合わせて歯科を選ぶ」

飯田橋近くの歯医者に相談「症状に合わせて歯科を選ぶ」

治療

歯が痛いという人は

食事をしているとき、冷たい物を食べたとき、ハミガキをしているときなどふとした瞬間、歯に痛みを感じて悩んでいるという人は飯田橋近くにある歯科で相談してみましょう。知覚過敏や虫歯などが原因で痛みを感じている可能性があります。

女性

入れ歯以外の治療を望むなら

入れ歯を作ったけれど、使うと痛みを感じる、すぐ外れる、隙間に物が入って痛いという悩みを抱えている人は、なるべく早く歯医者に相談しましょう。違和感を感じる入れ歯をずっと使い続けてしまうと、様々なトラブルの原因になってしまいます。

ティース

歯並びに悩んでいる場合

もう少し歯並びをキレイにしたい、少し前歯が出ていることが気になる、すきっ歯が笑うと目立つといった悩みを抱えている人は、飯田橋にある歯科で歯列矯正治療に関する話を聞いてみましょう。患者の年齢や、希望する治療に合った矯正方法を提案してもらうことができます。

専門歯科と一般歯科の違いって?

一般歯科

虫歯や歯周病、予防治療などを行っているのが一般歯科と言われています。一般歯科では、様々な症状の治療をしていますが、広い範囲の知識を持っているため、何かしらの治療に特化しているとは言いにくいところもあるでしょう。

専門歯科

一般歯科のように幅広い施術は行っていませんが、インプラント治療や矯正などの技術に特化していると言われています。そのため、一人一人の症状に適した治療方法を選ぶことができるでしょう。

広告募集中